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顧客戦略成功セミナーを受講された方の声

「顧客サポートシステム」セミナーにご参加いただいた方の率直なご意見です。

たくさんの方からご感想いただきました。ありがとうございます。
この場をかりてお礼とご紹介をさせていただきます。

※公開の許可をいただいたお客様は社名を記しています。

東京都 健康食品販売業 様
実践会のノウハウがソフト化されていて、活用しがいがありそうだ。
神田昌典氏主催の顧客獲得実践会のノウハウを完全にシステム化しています。ですから、あとはお客様のフォローをどのようなステップを実行するかという事が最大のポイントです。ぜひ活用してください。
このお客様は、トライアル版をお試しいただいた後、製品版をお使い頂いています。
東京都 テレホンカード販売業 様
今まで一貫システム化されたよいソフトがなかった。
購入を強く検討したいと思います。ありがとうございました。
ぜひ使ってみてください。お客様が満足するフォローを実践してください。きっと反応もあがってくるでしょう。
神奈川県 ホテル業 様
データは多数あるが活用していないので、利用できると考えている。
トライアル版が手もとにありながら、設定がめんどくさかったので手をつけていなかったが
ビフォアとアフターのフォローが大切なことを知りましたので、帰ってすぐ入力してみます。
お客様のデータは財産です。
そのお持ちのデータをぜひ活用してフォローを実践してみてください。
最初はどんなフォローをどういったお客様に実践するのかという面倒なこともあるでしょう。しかし、一度設定するとあとはシステム化された作業を実践するだけ。
がんばってトライしてください。
山梨県 ホテル業 様
BF・AFの登録が勝負ですね。
そうです。お客様の心を掴むのは、ビフォアフォロー、アフターフォローのアイディアです。
神奈川県 自然健康食品の小売・卸業 様
やはり素晴らしいソフトであると認識しました。
説明をうけながらアイディアがいろいろと浮かびました。ありがとうございました。
こちらこそありがとうございます。
浮かび上がったいろいろなアイディアをぜひ実践してみてください。
すでに導入しているお客様が口を揃えて「顧客サポートシステムは、アイディアがいろいろ浮かぶ人ほど使いこなせるはず!」とおっしゃられます。
これからの成果をとても期待します。がんばって使いこなしてください。
東京都 サービス業 様
21日間プログラムに使えそうだと思いました。
アフターフォローで利用と思っていましたが、実はビフォアフォローから
利用できるというところが目からウロコでした。
経営分析これもたいへんすばらしい。
たいへんわかりやすいご説明ありがとうございました。
「顧客サポートシステム」の良さをとても理解してくださってありがとうございます。ビフォアフォロー、アフターフォローとをうまく使いこなして、すばらしい成果を手にとってください。
東京都  
営業についての働きがまだ検討段階なのでもう少し流れができてからでないとわからない。
お客様のフォローについてどういったフォローをしていくか。必要なときはいつでもお声をかけてください。
神奈川県 インテリア専門店 インテリアウエキ 様
入力業務をするスタッフも同行したのですが、スタッフにも全体像が
伝わったようで、同行させてよかったです。
いつもお世話になっております。
スタッフの方もセミナーに参加していただきありがとうございます。経営者とスタッフの気持ちがひとつになることで、大いに活用できるんです。スタッフの方に「顧客サポートシステム」の全体像がご理解いただけると操作もずっとラクになるでしょう。
東京都 不動産業 株式会社プロテウス 様
かなり重要なツールがあることを実感しました。
このソフトを使いこなせるようなサポート体制が、クライアントにとっては
生命線であると思います。集客に自信のある会社には必需品だと思います。
ありがとうございます。とても力強いお言葉をいただき、大変嬉しく思います。顧客へのフォローが大事だという事が理解できる方には、きっと「顧客サポートシステム」の良さがわかっていただける方だと信じております。今後ともぜひ「顧客サポートシステム」を使いこなしていただき、売上アップの集客ツールとして役立ててください。
福岡県 風俗営業 様
はじめはあやしいと思いましたが、言ってることは全て的を射ているので最後はスゴイという思いにかわりました。
率直なご意見ありがとうございます。残念ながらそういわれることもあります。しかし、セミナーに参加されて納得できたでしょう?こちらのお客様は導入を決定されました。
東京都 健康補助食品、自然基礎化粧品販売業 様
今回のセミナーに参加できてよかったと思います。
もし、導入することになると物理的なサポートが不可欠になると思います。
そのQualityが一番気になります。
お話しもさせていただきましたが、当社の使用している販売管理との連動とメール便シール発行のことで連動できればと思っています。
おまかせください。『顧客サポートシステム』導入後の既存システムとの連動、お客様ご自身が考えたフォローをどうすれば実現できるかというご相談もお受けしております。一緒になって考えていきましょう。

ここだけの話ですが、運用していくための戦略や導入方法を自分で考えないで私たちにマル投げする人がいるんです。
この場を借りて申し上げますが、そういう方はご勘弁ください。
売上を伸ばすことを目的とし、『顧客サポートシステム』を導入するために一生懸命な方を、大事にサポートさせていただきます。ご理解をお願いします。

東京都 健康補助食品、自然基礎化粧品販売業 様
経営企画面でも大変役に立ちました。
BFは主に講演会、AFは必須となっています。ところがAFに関して力を注げない実情です。御社のソフトを使用することにより、よりきめ細かいAFを期待できそうです。販売管理システムとの両だてが必要になりそうです。
アフターフォローはどの業界でも必須でしょう。購入してくださった方や参加してくださった方へのサンキューレター、またそれに伴う情報のご提供を定期的に行なうことにより顧客をファンにすることができます。これがまさに21日間感動プログラムですね。業界によりお客様に発信する情報や、情報発信のサイクルはことなりますが、いかにアフターフォローを欠かさずにしていくかがポイントです。『顧客サポートシステム』を使えば簡単に管理できるんです。
愛知県 建築物管理業(清掃・害虫防除他) 様
正直いいますと、今まで顧客登録したものの、BF、AF等入力の仕方とか、細かい作業がよく理解できず、敬遠しがちで宝の持ち腐れでした。電話でお聞きするのも「そんなこともわからないの?」っていわれそうで、社長から「もっと活用しろ」の声にもムズカシクて・・としりごみしていましたが、今回セミナーに参加させていただき、今後の活用に向けて取り組める気持ちがふくらみました。テキパキと仕事をこなして、会社の売り上げUP&給与UPのために活用させていただきますので、これからもよろしくお願いします。参加させていただき社長の考えていることに少し近づけました。
正直いいますと、『顧客サポートシステム』は機能が多すぎて、どう扱っていいかわからないといわれます。
おそらく今までの市販の顧客管理システムとまったく違うからでしょう。
また初めてお使いになる方は機能の多さにびっくりすると思います。機能の充実の裏には実はこういう経緯があるのです。販売直後からお使いいただいている方からや、「こういう機能があると導入しやすい」と言われる方々のご要望やアドバイス、作業簡略化のための機能強化を忠実に実現しているとこうなってしまったのです。
すべての要望に忠実に機能追加しているわけではないのですが、「こういう作業をする方にはこれがあると便利。」という事を基本とし開発しています。つまり、すべての機能を使いこなす必要はないのです。「この機能」と「この機能」を使うという「チョイス型」で考えて使いこなすのが一番です。
ベテランユーザーの方も「基本操作をマスターしてから、いろいろな機能を使いこなしていきます」とおっしゃっています。

バリバリ使いこなして、会社の売り上げUP&給与UPにぜひ役立ててください。

愛知県 建築物管理業(清掃・害虫防除他) 様
工夫しだいで何とでも活用できるんですね。勉強して、早く使いこなせるようになりたいです。参加してよかったです。また、恥ずかしがらずに、わからないときは電話しますのでお願いいたします。
お待ちしています。何か困ったときにはいつでもご相談ください。
神奈川県 保険代理店 様
ビフォアフォロー、アフターフォローのところはとてもいいと思います。
また、色々のところから検索ができるのが良いと思います。
顧客へのこまかなフォローができると反応率もリピート率もあがります。ぜひ実践してみてください。また、顧客検索の機能が充実しているから、期待通りの検索ができると満足しているというお声もいただきました。
東京都 健康食品、自然食品、健康機器販売業 様
こういう機会を設定してくださりありがとうございました。今、トライアルを一部運用し始めたばかりですが、5月末までしか試せないから、それまでに一つでも結果を出し、うちの社長を説得できるようがんばります。色々なヒント、事例があり、イメージが少し湧いてきました。
がんばって結果を出してください。
セミナー企画は今年もどんどん予定していきます。
セミナー案内はホームページ上でご案内していますのでお楽しみに。

セミナー案内はここをクリック

東京都 美容・健康商品卸販売業 様
使用方法はもちろんのこと、戦略面を再構築する必要があることを再認識しました。
おっしゃるとおり、顧客のフォローを実践していくためには、最初に戦略を考える必要があるのです。どういった顧客に対して、どんなフォローをしていくのか。そして反応があった顧客にどのようなフォローをしていくのかという戦略をたてて
この部分というのは業種業態、業界でのノウハウが一番関係してくるところであり、私たちソフト業界では想像できない部分です。業界である貴方様の知恵をつかって戦略を立ててください。
そして「顧客サポートシステム」を使って売上が伸びることを楽しみにしています。
東京都 美容・健康商品卸販売業 様
RFM分析表がいまいち使い方がわからないです。
でも、今日のセミナーでいろいろな項目の使い方がわかったのでよかったです。
セミナーに参加していただきましてありがとうございます。RFM分析とは、それぞれ「R」最終購入日、「F」累積利用回数、「M」累積利用金額というような意味があり、5段階評価でランク付けを行ないます。
まず、マスター登録で5段階の基準値を決めます。そして顧客の受注データとマスターの基準値をもとに分析(5段階でランク付け)を行なっていきます。
この分析結果からお客様の購入分析がわかります。
いろいろと試してみてください。
東京都 情報通信業 様
今までになかったDBソフト。どちらかというとシステムよりかな?その分、複雑な作業もこなせる。本人の使い方次第ですね。自分で明確な戦略性を持っている人には適しているソフトだと思う。
今までの顧客管理システムのイメージを持っていると、使い方を誤ってしまう可能性があります。
このソフトは顧客に対してどのようなフォローを行なっていくかというところが最大の操作ポイントです。ですから、パソコンが操作できるからという事よりも、売上を伸ばすための戦略や企画などが必要になってきます。それを「顧客サポートシステム」で顧客のフォロー管理をしていくのです。
気づかれたあなたが一番使いこなし、一番売上を伸ばすことができるでしょう。
東京都 不動産業 様
今日のセミナーに参加してよかったと思います。
やはり、実際にいじってみると「なるほど、なるほど」と思えたからです。
早く会社で購入したいです。また、わからなくなったら電話などでおしえていただければうれしいです。
「顧客サポートシステム」の良さというのは、やはり一言では言い表せないのが非常に残念と思っています。ですから、セミナーを開催し、ビデオを発売し、お客様への情報提供に一生懸命です。わからないときはいつでもお電話ください。

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