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顧客名簿活用セミナー

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こんにちは。インターメディアコンサルティングの矢野芳幸です。

もし、あなたが、

一般消費者をお客様に持ち、その人たちに商品を販売したり、サービスを提供していて、メールやダイレクトメールを使って販売促進活動を一所懸命に行っているのだけれど反応が鈍く売上に結び付いていない

という状態でしたら、ぜひ私の話を聞いてください。

顧客名簿は会社の資産(財産)である、とよく言われます。
しかし、顧客名簿もただ集めれば良いというものではなく、それを活用して売上を伸ばしてこそ、会社の資産と呼べるのではないでしょうか。
活用しなければ、ただの紙切れであり、ただのデータにすぎません。

では、顧客名簿をどのようにすれば資産として活用できるのでしょうか。
つまり、顧客名簿で売上をあげるにはどうすればよいのでしょうか。

もし、あなたがすでに1000人以上の顧客名簿を持っており、この名簿を利用して売上に結び付けたいというのでしたらオススメのセミナーがあります。

『セミナーでこんな事が解決できます』

このセミナーに参加すれば、次のようなことがわかります。

  • 顧客名簿を活用して売上を伸ばす方法がわかる
    活用するといっても具体的にどのような事をすればよいのかわからないと思います。
    このセミナーでは具体的な活用方法をお教えします。
  • お客様に商品をオススメするタイミングがわかる
    あなたの会社の商品をよく知っている人、全く知らない人、少しは知っている人、など状態はさまざまです。
    その状態の度合いによって、オススメする商品も異なりますし、オススメするタイミングも異なってきます。
    そのピッタリのタイミングとはいつなのか? これがわかります。
  • お客様に送る情報の内容がわかる
    同じ情報をすべての顧客に送ってはいけません。
    顧客ごとにあなたの会社やあなたの商品に対して持っている感情が異なるからです。
    顧客をどのように分類して、どのような内容を送ればよいのかがわかります。
  • お客様をフォローする手順がわかる
    フォローを行う手順も顧客の心理状態によって変えないと逆効果になることがあります。
    つまり、初めての顧客に対するフォロー
    頻繁に購入してくれている顧客に対するフォロー
    昔は頻繁に購入してくれたが最近は購入がストップした顧客に対するフォロー
    すべて、フォローの内容が変えておくことが重要なのです。
    これらのフォローの内容がわかります。

私は、顧客管理のソフトとそれを活用するノウハウは車の両輪のごとく両方がバランスよく進まないとうまくいかないと考えています。
どちらが欠けても車が前に進まないのと同じように。

ところが、一般的なセミナーでは、

  • ソフトウェア開発会社が主催するセミナーでは、自社の顧客管理システムの商品を説明するために機能を重視した内容になっている(ソフトの提供だけ)
  • 経営コンサルタントなど専門家が主催するセミナーでは、一般的な理論を重視した内容になっている(ノウハウの提供だけ)
となっているのが現実です。

このようなセミナーに参加して、ソフトの機能や理論は理解できた。

「でっ、私は具体的に明日から何をすればいいの?」となってしまうことが多いのです。

つまり、知識は増えたが行動に移せないパターンです。

しかし、当社では顧客管理ソフトを自前で開発し販売も行っておりますし、顧客名簿を使って売上をあげるための具体的なノウハウも一緒にご提供しておりますので、明日から何をすればよいかが明確になります。

つまり、知識も増えて明日からの具体的な行動も分かってくるセミナーなのです。
そうでないとセミナーに参加する意味がないのではないでしょうか。

また、私どもでは少人数の個別セミナーを随時行っております。

参加者の方から、個別の質問をお聞きしながら、それらの問題点をすべてセミナーの中で解決しながら進めていく方法をとっているのです。

そうすれば、参加者の方は、人前では聞きにくい質問も遠慮なくできますし、自社の問題点を改めて認識することができ、問題点の解決につながっていくからです。

このようなスタイルでセミナーを進めますと、参加者と主催者の両方にとって満足度の高いセミナーになるのです。

これも当社のセミナーのユニークなところではないかと考えています。

このセミナーですが、当社までご来社いただければ、1社様単位で随時開催いたします。
また、当社まで来社いただくので、通常のセミナーを開催する際にかかる会場費や、当社からの交通費などの諸経費も不要となります。
そこで、通常の受講費がおひとり様につき1万円のところ、半額の5000円で受講することができます。

ただし、受講人数は、1社につき3名様までとさせていただきます。

セミナーの詳細は以下のとおりです。

1/14福岡セミナー開催概要

内容:

顧客名簿活用セミナー
〜あなたの顧客名簿を活用して売上を伸ばす方法をお教えします〜

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日時: 毎週 水曜日の午後(祝祭日を除く)
 ※開催日はご相談により決めさせていただきます(受付順)。
所要時間: おおよそ 13時30分 から 16時30分までの約3時間
※時間は御社の都合に合わせることが可能です。
スケジュール: 13:15 受付開始
13:30〜16:30 セミナー
場所: 北九州市小倉北区砂津1丁目6-25
    小文字幹線ビル203号
株式会社インターメディアコンサルティング 社内
※詳細はお申込み確認メールにてお知らせいたします。
人数: 1社につき3名様まで受講できます。
(代表1名様と同行2名様)
費用: セミナー参加費:5,000円(税込)/名
(同行の社員様も同額となります。)
講師: 株式会社インターメディアコンサルティング
代表取締役 矢野芳幸

■株式会社インターメディアコンサルティング 代表取締役 矢野芳幸プロフィール
矢野芳幸 株式会社インターメディアコンサルティング 代表取締役

山口大学文理学部理学科数学専攻卒。23歳でコンピュータ業界に入り、受託ソフトウェアの開発会社やCAD/CAMのソフトウェア開発会社にエンジニアとして勤務。

独立後、企業専用のアプリケーションシステムを開発する傍ら、ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)の手法を学び、DRMに特化した顧客管理システム(商品名:顧客サポートシステム)を開発し、アスクルやニッセンなど通販で有名な東証一部上場会社から中小企業まで400社を超える企業に最先端の顧客管理の手法をアドバイスする。

2007年より、健康食品の通販で有名な「やずや」の大番頭・西野博道氏が開発した顧客ポートフォリオ理論(CPM分析)を普及するために会員制の「リピート顧客倍増実践会」を開始する。

2010年9月、よりお客様との絆を重視した、「絆づくり研究会」を発足させる。

クライアントの中には、1年で顧客数が5500人から9300人と1.7倍にアップし、それに伴い月商も800万円から1600万円と2倍にアップした企業が現れるなど、顧客ポートフォリオ理論(CPM分析)の実践を通して、売上アップの秘訣を伝導している。



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