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アスクル顧客サポートシステム 販売開始のお知らせ
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株式会社イデックスビジネスサービス様(以下、ibsと記す)はアスクル商品の通販事業を立ち上げることを目的に2002年3月にインターメディアコンサルティング(以下、IMCと記す)製の「顧客サポートシステム」を導入しました。

その後、共同でアスクル通販に必要な機能を取り入れた「アスクル顧客サポートシステム」を開発しました。この間アスクル商品を購入されたお客様をフォローする内容を何度も見直しながら運用を重ねてきました。

その結果、見込み客を成約する比率を高めることができ、また既存客のリピート率を飛躍的に向上させることも実現できました。

そして売上はこの12年間で10倍に急伸しました。

この実績からアスクル本社はアスクル代理店様の業績向上を目的にibsが「アスクル顧客サポートシステム」をアスクル代理店様へ販売していくことを承認したのです。

そこで2014年1月からibsとIMCは共同で「アスクル顧客サポートシステム」をアスクルの代理店様へ販売していくようになりました。

アスクル代理店様が「アスクル顧客サポートシステム」を導入した後のソフトのインストールや操作などのサポートはIMCが担当します。

また、どのようなフォローを行えばよいのか、どのような販促資料が良いのかなどの販促ノウハウのサポートはibsが担当します。

この「アスクル顧客サポートシステム」がアスクル代理店様の業績向上に貢献できれば幸いです。

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ここでibsの永野部長からのコメントをご紹介します。

「アスクル顧客サポートでお客様のフォローを初めて12年。定着した知見は弊社の事業の財産になっています。この知見を皆さんと共有できることができればアスクル全体の共有財産になる。是非、活用して頂いてアスクルのシェアアップにつなげて頂きたい」

また、ibsはアスクル初の試みとして東京(直営)、大阪(直営)に次ぐアスクル家具ショールーム(ASKUL office style福岡)の運営をも手掛けている。

「アスクル家具のシェア拡大に向けた全体構想の中で、お互いの思いが合致した事と九州の窓口としてアスクルにおける九州の認知度が上がる事を強く望みます」

(株)イデックスビジネスサービス アスクル営業部長 永野隆弘
区切り この「アスクル顧客サポートシステム」がアスクル代理店様の業績向上に貢献できれば幸いです。

2014年1月吉日
株式会社インターメディアコンサルティング
代表取締役 矢野芳幸

アスクル家具ショールーム

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